刀剣乱舞アニメティザービジュアル

昨日、発表前にTwitterで話題になっていた刀剣乱舞のアニメ化!公式からWアニメ化と発表がありました!?


タイトル「刀剣乱舞-花丸-」

■原案「刀剣乱舞-ONELINE-」(DMMゲームス/Nitroplus)
■キャスト
大和守安定役・・・市来光弘
加州清光役・・・増田俊樹
ほか
■スタッフ
監督・・・直谷たかし
キャラクターデザイン・・・谷口淳一郎
シリーズ構成・脚本・・・ピエール杉浦
アニメーション制作・・・動画工房

引用元:http://touken-hanamaru.jp/



また、スタッフからのコメントも届いています。

■大和守安定役、市来光弘
祝!刀剣乱舞アニメ化ぁぁぁっ!!
これによりゲームでもアニメでもいつでもどこでも(!?)敵兵の首を落とせるようになるのかと思うとワクワクしますねぇ(笑)
審神者の皆さん!アニメで動く加州清光、大和守安定、そして刀剣男士達を・・・首を長くして待てっ!

■加州清光役、増田俊樹
TVアニメ化決定おーめーでーとー!
加州清光役、増田俊樹です。まさかティザービジュアルに選ばれるとは、何があるかわかりません。アニメでは動く彼らがさらに生きたセリフを喋るはず!僕自身とても楽しみにしています!

■監督、直谷たかし
それぞれの歴史を背負って生きる彼らの物語はどんなものなのかと考えた時に、前向きに、ひたむきに、悩みながらも明るく生きようとするのがこの作品だと思いました。
そんな彼らの様々な想いを飾らず素直に映像に定着させることができれば、現代に生きるすべての人が共感できる物語を描けるのではないかと思っています。

■キャラクターデザイン、谷口淳一郎
ひょんなことからこの様な人気タイトルに関わることになり身が引き締まる思いです。
のしかかる期待感の大きさは計り知れないですが、それに見合う様にありったけの力で臨みたいと思います!

■シリーズ構成・脚本、ピエール杉浦
刀剣乱舞をプレイしている時、いろんな気持ちになります。
ドキドキしたり、嬉しかったり、悔しかったり、笑ったり・・・。
その一つ一つを丁寧に抽出して、毎回楽しく、心が暖まるストーリーにしたいと思っています。
全ての審神者が愛情を込めて刀剣男士を育てているように、私も愛情を込めて真摯に物語を構築します。

引用元:http://touken-hanamaru.jp/

TVアニメ「刀剣乱舞-花丸-」の公式サイトはこちらです。
http://touken-hanamaru.jp/


















二部構成ということで、「ほんわか」「鬱展開」となることが予想されます…。
ちなみに放送は2016年10月からとなっております。

第2弾は続報が出てきたらお伝えします!


もし、気に入って頂けたらクリックお願いします↓↓

人気ブログランキングへ